献血 #56 神戸でピクミンブルーム

 午前中に走ってから神戸に行って献血をしてきた。帰りに娘と待ち合わせセンター街の地下で夕食して帰った。

 時間的に余裕があったのと、天気がよく意外に気温が高かったので、早く家を出て新神戸で降りて市街地を歩き回った。新神戸から北野遊歩道を通って異人館街を突っ切って生田神社、三宮、元町からメリケンパーク、モザイクを経由して元町、三宮、ミント神戸。2時間位で、7kmくらい歩いた。

 この間ピクミンブルームで大量のアイテムを集めた。モザイクと元町商店街で探知機を使ってみたら、福知山では見られないスポットの種類が表示された。初めて一週間くらいで気づいていたが、このゲームは田舎に住んでいたら楽しめない。デコの要素が田舎住まいの人間に厳しすぎる。これについては近いうちに総括したい。

 今回は受付から献血シートまでの時間がすごく短かったが、献血に時間がかかった。1時間10分か15分くらいかかった。薄着だったので、それまで歩いて火照っていた体が運動を止めて寒くなったせいだろう。後半でムギュムギュを渡されて握力強化トレーニングをした。

 その後、センター街で娘と落ち合い地下の中華を食べた。今日は警戒してオーダーしたのでちょうどよかった。後一品味わいたかったが、自分と娘では食べ切れない可能性が高いから我慢した(前回失敗した)。

 自宅に帰ってからすぐに出発して社宅に移動。今日は前後にほとんど車がいない状態で走り続けられて快適だった。篠山の気温表示は2度だった!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です