Runcas180 775_2021/10/19 17℃でのシャワーランは無理w 3.0km #ランプラ #NKランニングチーム

 「丁度いい気温」と思って出発したのに雨が降ってきた。

Youtube:

STRAVA:

774_2021/10/18 買い物ラン 5.2km

 会社にいてもずっと手が冷えたままの一日だった。

 セブンイレブンで火災保険を払ってバザールタウンで洗剤を買って帰ってきた。

STRAVA:

773_2021/10/17 秋の訪れは急に 8.7km

 昨日の体感温度は30度近かったのに、今日は15度。ついていくのが厳しい。

 シャワーの温度設定を39度にした。昨日までは38度に水を混ぜていたのに・・・

Youtube:

STRAVA:

772_2021/10/16 由良川堤防2周 10.7km

 暑かった・・・

Youtube:

STRAVA:

771_2021/10/15 貧しい国とAmazon Gold card 10.0km

 涼しくて快適だったのでいつものゴール地点にから再スタートして短距離を一周した。久しぶりに走る前にドリルをやってみた。動画で見れるような動きはできない・・・年齢のせいかリズム感のなさか、センスの無さか・・・悲しい

 西ルートの歩道の植栽が整備されて走り(歩き)安くなっていた。草刈機を持ち込んで刈ってきてやろうかと思っていたがwww

 Amazon Gold Card

STRAVA:

770_2021/10/14 涼しかった(献血4日目) 10.1km

 会社を出る時点で(5時過ぎ)21度だった。日が落ちてさらに気温は下がったらしく快適に走れた。でも、Haloのヘッドバンドはやめられない。

 DJI、年末にかけて新製品を3つ投入。その気になる新製品とは?噂のシネマカメラ、Action 2、Mavic3?ティザーサイト登場

Youtube:

STRAVA:

769_2021/10/13 グランド周回・ピットイン 8.4km

 涼しくて快適。

 グランドの外周を4周。ピットイン後普段の平坦路。

 グランドの土は湿っていて走りやすかった。CANYON のアウトソールが土に食い込むようでグリップが良くて楽しかったが、武庫川河川敷の練習にはならんなぁ。

Youtube:

STRAVA:

768_2021/10/12 献血三日目・ペースラン 7.1km

 雨はほとんど降らなかったが快適に走れた。ひさしぶりにペースを意識して走った。

 献血の影響は全く無い。

STRAVA:

767_2021/10/11 献血二日後 シャワーラン6.2km

 毎回書いているが、成分献血だとほとんど引きずらない。

 金原ひとみさんのこれ。素晴らしい。小説に限らず、podcast でも Youtube でもドンドン発信してほしい。「こんな退屈なもん誰が」みたいな動画が誰に刺さるかわからない。そんなコンテンツを視聴するのが好き。

 そういえば、「カルチャーからの音楽じゃねえ」という歌詞の曲がシャフルでたまに再生される(Culture 365)。個人の配信はそれでいいと思う。

 小説は本、絵は美術館、音楽はコンサートホール、映画は映画館、アニメはテレビでしか配信できなかった。そこで評価を得ることが目標とされた。それを目指す姿勢はカルチャーからの創造だ(今は、ロックもパンクすらも商業主義のカルチャーだが)。

 ネットはそれをぶち壊した。そんなところで高評価を受けるためのマーケティングに依存しないコンテンツを作って出したっていい。金原ひとみさんがそこまで考えているか知らないがwww

 とにかく、自分は「Youtube で高評価を得るための・・・」とか「登録者を増やすための・・・」といったマーケティングに基づいた個人の番組は嫌い。

STRAVA:

充実した週末。または草刈機の愉悦

 昨日はランニング9kmして献血をした。帰りには久しぶりに神戸で食事もできた。

 今日は、献血の翌日ということもあるが、気温のせいで走れなかった。

 午前中に社宅に移動。途中でスーパーに寄って食料品を買った。昨日と同じような天気だったが、今日は逆方向なので運転席に直射日光が当たらないので消耗は少なかった。時間的に余裕があり精神的に余裕があったのも消耗せずに済んだ原因だろう。

 帰ってから社宅の庭の雑草をエンジン式草刈機で刈った。草刈機を使えば草刈り自体は10分もかからない。が、刈った草をゴミ袋に詰めるのが大変。細長い草の下に生えていた雑草が目につくので合わせて手で抜いた。この後作業に草刈機よりずっと時間もかかって肉体的にもきつかった。トータル30分もかからなかったが汗だくになった。

 涼しければ、草刈機を持っていって、雑草生い茂って通りにくくなっている歩道の草刈りをしてこようと思っていたが、完全に日が沈むまでは外に出る気がしなかった。

 後、保険や金融機関の書類整理をした。退職に際して必要となる口座の手続きが必要となるから。

  • 年金
  • 証券会社1:最近作った口座
  • 証券会社2:かなり前に作って放置していてログインできないのでログインできるようにする必要がある。
  • 年金:受け取り方法の設定検討
  • 銀行口座:新規開設:アプリをダウンロード、初期設定、マイナンバーカード登録、印鑑登録書類作成・投函
  • 生命保険1:払込済になるので放置:受け取り人
  • 生命保険2:契約内容確認
  • 火災保険:社宅の火災保険:退職時に解約

 マイナンバーカードが行方不明になっていたので、探すのに30分くらいかかった(^^;

 夕方にこの週末最大のイベント。「両親と兄(会うのは昨年の正月以来)と夕食」をこなした。兄がいてくれたので楽だった。

 唯一やり残したのは歩道の草刈りだ。これはランニングと違って日が暮れてからはできないから、来週の週末まで持ち越しだ。2サイクルのエンジンの鼓動を感じながら草を刈るのはけっこう楽しい(^^)