寒かった。

 昨日を下回る気温だった。北風なので、序盤が下り坂ということもあってなかなか身体が温まらなかった。自転車でスタートしたのが9時半頃だったので、気温は低いが日が上がっているので気分は違うが・・・

 結局、三田から30kmルートをゆっくり回って帰る頃には暖まっていた。

 帰って、昨晩の残り物を食べて体を温めてから、カブの後輪をはめた。手がかじかんで動かなくなって、2回手を暖めるために室内に戻ったが、15分くらいで完了。寒かった。

 午後、オークションで売れたジーパンとジャージを送る準備をした。梱包を済ませて住所を紙に印刷しようとしてはまった。

 プリンタ(Epson PT990)は反応しない。iMac Yosemite がおかしいのかと思って Windows で再起動したが変わらず。Wi-Fiの設定可と思っていろいろなアカウントを試したが変わらない。USBでつなごうとしてもマニュアルに書いてあるケーブルが出ていない(USBポートが有るのではなく、専用のケーブルが本体から伸びているらしかったが、ない。

 Wi-Fiではダメかと思ってUSBでつなごうと思ったら P990 からUSBケーブルが出ていない。USBケーブルでつなごうと思ったことが一回も無かったので知らなかった。しかたがないので、有線LANでつないでみたがダメ。Windows で起動してスキャナソフトで確認したら普通に使えた。ということは、ネットワーク自体は問題がない。にも関わらずプリンタだけ使えないって・・・その後、Mac で起動してプリンタが見えてるか ping を打ってみたが見えない・・・

 しかたがないので、USBメモリにpdfにコピーしたデータを入れて印刷しようとしたが表示されない。jpeg にして初めて認識されて宛先が印刷できた。ここだけで1時間近くロスした。

 郵便局に行って投函、TSUTAYAに行ってDVDを2本借りて、コープ、ダイエー、に寄って帰った。しかし、帰ってDVDを確認したら間違っていた。入れ間違えていたのか取り間違えたのか分からないが・・・取り出したところでディスクを確認しないとダメなんだねorz…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です