年末行事・年賀状が終わるとホッとする 腰痛

 心臓の調子は相変わらずだが、普通に生活している程度では心拍が上がりきりになったりはしない。大昔の2サイクルエンジンの爆発がバラつくような感じか・・・

 今朝は年に一回の自治会の一斉清掃があった。道端の草をむしるのだが、家が立ち並んだのでほとんどやることはない。が、電柱の周囲に生えた雑草を抜こうとシャベルで掘り起こそうとしていたら腰がピキっとなった。息が詰まるほどではなかったので、そのまま姿勢を良くして作業を継続した。

 自宅に戻ってからも、姿勢に寄って、軽い痛みが走ってうっとうしかった。散々な週末だ・・・

 このような状態で無理しても良い結果にはつながらないだろうから、おとなしく溜まっているソーイング・ビーと世界遺産を見て過ごした。

 食料を買いにコープに行ったが年賀状は売ってなくて、ローソンに寄って帰った。ローソンには年賀状があったが、IDで支払おうとしたら現金決済しかできないとのことで諦めた。昼食後に再度ローソンに行って年賀状を買って帰った。おかげでピクミンブルームの歩数を稼ぐことはできた。

 年賀状のデータを娘に送ってもらって絵だけ打った。

 その後、玄関周りに社宅周辺で拾った石を並べた。この作業をしていると腰の違和感がかなり弱まった。

 夜は娘とアヒージョを食べて社宅に移動。篠山まで信号運が悪くてストレスが溜まったが、篠山からは車列に飲まれることはなく、快適に走れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。