トレーニングログ 2017/06/21 プログレッション 5.3km

 霧雨が降っていたが、雲が割れてきているようだったのと、今日は短時間のトレーニングと決めていたので出かけた。左足の甲の痛みは無くなったし、昨日の懇親会の精神的ストレスを解消するには運動しか無いと思ったというのもある。

 今日はRunkeeperの ASICS Pace Academy の三つ目「プログレッション」をやった。10分毎に7:40/km,6:00/km,5:10/km と順にペースアップしていくというものだった。

 しかし、開始後数分でヘッドセットの電池が切れた・・・GARMIN でスタート後の経過時間は分かるので、ペースは体感で決めて走った。簡単なメニューだから良かった。

 GARMIN 630 の表示設定をミスっていて時間しか表示されなくしてしまっていたので、ペースが分からずに苦労した。

 帰ってRunkeeperのログを見たらGPSの軌跡がデタラメで13kmも走ったことになっていた。当然、10分毎のペースもデタラメで使い物にならなかった。GARMINのラップを10分にしておけばよかったのだが。なので、下のログのペースもあまり参考にならない。途中でペースを上げているのでその境目の1kmはペースアップ前後の比率によって中間のどこかの平均値になっている。最後、クールダウンのウォーキングの時間も含まれているし。

 Funkeeper が GARMIN をGPSセンサーとして直接使ってくれるといいんだが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。