iPad Air 2 #01 unbox というか、これ以上書くことはないかも

iPad Air 2
細い線が一本?箱には iPad Air としか書いてない。
 先週発注した iPad Air 2 が届いた。Apple から買えば無料で刻印してくれるので、ドメイン名を入れた(iPad 3 も入っている)。このため5営業日くらい遅くなったらしいが、無問題。

 箱は、少し小さくなったが、ほぼ同じ感じ。液晶面ではなく側面の写真を載せている(iPad 3 は 斜めでホーム画面が見えていた)。薄さをアピールしているのだろう。

似たようなもんもってるだろ!
似たようなもんもってるだろ!

 上蓋をとったらいつもの「液晶画面ドーン!」。

iPad Air 2 back
うん?なんか書いてあるなぁ。iPad 3 とおなじか。

 これがロゴ。刻印を入れると中古で売りにくいというデメリットも有るが、使える限り使うという決意もあって刻印を入れた。何を刻印するかで悩んだが、無難なドメイン名にした。

 その後、iPad 3 を iMac の iTunes でバックアップ。そして、iPad Air 2 をUSBでつないでバックアップから復元を実行。アプリのコピーに1時間近くかかったが、再起動後はいつもの iPad 3 の見慣れたホーム画面が表示された。この、バックアップからの復元は iPhone を買った時と同じだ。

 手間だったのは、クラウド系のアプリを起動する度にログイン ID(ほとんどがメールアドレス)とパスワードの入力。SNSは乗っ取り被害が社会問題化していることも有るのだろう。バックアップからの復元でもパスワードが消えている。実に面倒くさい・・・面倒くさいが仕方がない・・・でも、箱を開いてから2時間もかからず元の環境が新しいハードに移植された。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です