朗報:MVNO SIM (IIJmio) を iPhone 6 に入れてテザリングが出来る!追記:キャリアSIMもOK

IIJ mio
アンテナピクトが△になっているが、どうでもいい。

 画像を IIJmio の動作確認済み端末ページにリンクしておくのでよくご覧頂きたい。 iOS 8.0 の iPhone 6 (Plus も) で音声通話とテザリングが可能になっている。

 近いうちにユーザの報告が上がってくるだろう。とここまで書いていたらギズモードがやってくれていた。ナイス!

テザリングもOK? SIMフリー版iPhone 6/6 PlusでMVNO SIMを使う : ギズモード・ジャパン.

「設定」→「モバイルデータ通信」→「インターネット共有」からテザリングも問題なく利用できましたよ。

追記 2014/9/20
 キャリアの iPhone 5(5s,5c) のSIMでも使えるらしい。ということは、更新月まで待たなくても、iPhone 6 SIM ロックフリー版を買ってこれまで使っていた SIM を使ってしのげるということだ。これは朗報。って、自分は 4S で SIM が物理的に違うし契約も 3G 回線なので恐らくダメだろうし、更新月まで1年あるので、もういい。それよりできるだけ速く乗り換えて月々の支払額を減らしたほうが得策だ。この方法が使えるのは今年の12月に切り替えを迎える iPhone 5 回線(息子が使っている)だ。

SIMロックフリー「iPhone 6」における各キャリアの動作状況.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。