続報:Anker 40W 5ポート USB急速充電器 PowerIQ搭載 ブラック

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 PowerIQ搭載 ブラックに書いたとおり、Anker の 5 ポート充電器を買ったが2ポートが反応しなかった。

 サポートに連絡して3営業日で代替品を受領できた(故障品は交換品の袋に入っていた返信用支払い済み封筒に入れて投函)。素晴らしい。Anker のファンになった。

 早速試したら5つのポート全てで充電できた。当然だが、iPad 3 と同時に Galaxy S2 を充電できた。

 更に、ふと思いついて、NIKON P330 を充電してみたら充電できた。PowerIQ という機能のおかげらしい。P330 の充電は不発で 500mA の充電器(同梱品)かPCのUSBポートでしか充電できなかった。これが地味に不便だった。他のデバイスは一つのACアダプタで充電できるのに、P330のためだけにACアダプタをもう一つ持っていかなければならない。このへんの不満は「NIKON COOLPIX P330 #03 諸々」をどうぞ。

 PowerIQ が低容量による充電専用のデバイスを察知して最良の充電容量を選択するからできることなのだろう。

Anker USB car charger  Anker の製品も対応も気に入ったので、引き続き Anker はひいきしていこうと思った。早速、Anker 24W 4.8A カーチャージャー デュアルUSBポート シガーソケットからiPhone5S/5C/iPad5/iPad Air/Xepria/Galaxy等幅広いスマートフォンやタブレットにフルスピード充電可能【PowerIQ搭載を発注した。これについては使用後エントリを起こすだろう。

Amazon でAnker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応を買う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です