iPhone 発表の翌日は有給をとって六甲山

 iPhone 5s 発表だからというわけではないが、今日は有給をとった。決算前の数少ない余裕ある時に有給を消化することはできるビジネスマンとして重要なことだ。決して、Apple の発表を夜中に観た翌日が眠たくて会社に行きたくないからではないと断言しておきたい。正直な所、フレックスで遅く行ってもいいし半日有給を取ることもできた。が、出勤にかかる時間が片道1:30かかるのに、4時間半の勤務のために往復するのが面倒くさいので全日にしたのだった。天気もよさそうだったので、ロードに乗れるかとも思ったし。

 そんなわけで、2時からの発表を追って、寝たのが4時。10時頃に起きて(6時半には目がさめたのは社畜の習性)、11時半頃から六甲山に登ってきた。標高500mくらいまでは蒸し暑く、天気も良かったので直射日光に焼かれて辛かったが、頂上付近はガスがかかっていて涼しかった。むしろ、汗だくのままの下りは寒かった。

 久しぶりの六甲山は時間がかかったが楽しかった。ガッツリロードに乗れたのは半月ぶりかも知れない。

 夕方、図書館のホームページで予約している本のステータスを確認したら準備完了になっていたので、「恋文の技術」を返すついでに「太陽の塔 森見登美彦/著 新潮社」と「四畳半王国見聞録 森見 登美彦/著 新潮社」を借りてきた。図書館がネット対応してくれたおかげで非常に便利になった。

 SUUNTO のログを時間経過と距離で表示を変えると下のようになる。左が時間で右が距離。往復なので地形的には右の左右対称が正しい。しかし、体感的には左だ。登っている時間と下りの時間が全然違うからだ。だから、上りがあると上りの印象ばかりが残るのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です