iPhone 5S は A7チップとデュアルLEDの搭載が確定?

 要素技術の進化と OS のアップデートか。もう完全に巡航状態だな。GALAXY S4 も期待ほどは売れていないらしいが、iPhone 5S は 5 からの買い替え需要はなさそうだ。2 年縛りが切れる 4S ユーザがどの程度機種変更するかがキーになるか。

 要素技術でも IGZO が搭載されれば強くアピールできるかもしれないが、シャープが iPhone の需要に応えられない(生産能力的、金額的)可能性があるのと、Apple がキーとなる要素技術を一社に依存することを嫌う可能性があることから難しそうだ。(以前、SAMSUNG に依頼していた A4 チップの生産量が予定を下回ったために iPhone 4 の販売が伸びなかったことがあった)。

 自分には関係ないとはいえ、iOS デバイスの更新はマカーにとっては楽しいネタだ。

iPhone 5Sの新たな実機写真が流出! A7チップとデュアルLEDの搭載が確定っぽい : ギズモード・ジャパン
プロセッサに刻印されたモデル番号は「APL0698」。 iPhone 5に搭載されたA6チップのモデル番号「APL0598」や第4世代iPad に搭載されたA6Xチップの「APL5598」と異なることから、今回搭載されたものが「A6」チップの修正版ではなく「A7」チップである可能性が高いと考えられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です