T-fal の電子ケトル

T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス ホワイト 1.2L KO340170 最近買ったものの中で最も稼働率が高いのがこれ(T-fal 電気ケトル ジャスティン プラス ホワイト 1.2L)。

 電気ポットは学生時代に使っていた。本体にスイッチはなくコンセントか本体の電源コネクタの挿抜で電源を管理するという原始的なもので当然ながら保温機能などは存在しない。これを7年間使った。電気ポットとはそういうものだった。結婚してからは保温機能のある電気ポットを使っていたが、子供が学校にいくようになり離婚してからは使う時間が朝と夜だけになり使わない時間帯に保温しておくことが無駄に思えて捨てた。

 数年前から T-fal 電気ケトルを見かけるようになった時にも懐疑的だった。しかし、子供が一人暮らしした時に非 T-fal の電子ケトルを買った時にその便利さに気づいた。電源ケーブルをつけっぱなしにできること。沸騰したら自動的に電源が切れること。たったこの二つのことでこれだけ使い易くなるとは意外だった。

 ヤカンだとヤカン自体を暖める無駄、沸騰してから止めに行くまでの無駄、ヤカンでコップ一杯分のお湯をわかすことは危険なので多めにお湯を沸かしてしまう無駄を感じていたがこの湯沸しならこういった無駄がないのがいい。近くの家電量販店より Amaozn のほうが圧倒的に安い。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です