Word 2010 でブログ書き(夢は大きくノマドワーカーww)

032713_0243_Word20101.png

  1. 既入力分が公開済と下書きとの見分けがつかない。
  2. グラフィックを入れるのはドラッグ&ドロップでいいので便利。
  3. 自分がWordPressを使っているからWordPress の話ばかりだが、他のCMSやホスティングでも使える。
  4. 複数のサイトを一元管理できるのは、複数のブログを使っている人には便利。
  5. 時刻指定の公開はできない。
  6. ソース表示できると更にいいのだが・・・
  7. Mac 版での使い勝手をここに記入するつもりだったが、Microsoft Office for Mac 2011 には機能そのものが存在しなかった。2011 が 2010 より機能が劣ってるというのは少し残念な感じだ。大人の事情だろうか。まあ、あったとしても積極的に使うかと問われると「あんまりつかわんかなぁ」という感じではあるが。
  8. Word があればコジャレたクリップアートが散りばめられた小粋なページも簡単。これからは、シャレオツなサイトでPVもうなぎのぼり間違いなし。アフィリエイトでノマドワークでフリーランスも夢じゃない!

イケてるオフィスのカット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です