体型維持の極意とは

 SRXが復活してから駅への往復に自転車を使う機会が減った。おかげですっかり運動部側気味だ。しかも、恐ろしいことに、自転車通勤をしていた時と同じ量を食べてしまっている。以前は昼休みに歩き回って解消していたが、今はすっかりネット漬けだ。こちらも、習慣化したものを変えるのは難しい。

 それと、バイク通勤だけになると、便秘ぎみになる。前から毎日快便派ではないが頻度がさらに下がる。腹筋を使う機会が減ってしまうせいだろうか。

 それについて、面白い現象を経験した。休みにジーパンを履くと便意を催すということ。先日、擦り切れて穴のあいたチノパンツ捨てて、10年近く前に買ったジーパンを復活させた(買いに行くのがめんどくさいから)。サイズは29インチ。苦しくはないが、脱ぐとホッとするサイズだ。休みの日にこれを履いていると、2日連続ですっかり宿便がクリアされた。楽なズボンばかり履いてちゃダメなのかね。

 ということで、女性が読んでいるとも思えないけど、体型維持のために身体の線が出る服を推薦いたします。いえ、他意はありません。ホントですって。絶対。誓うから・・・

 A5502K:朝に、明るい曇天の下で撮ったトケイソウ。少し青が被ってしまっている。緑の中に青いものがあるようなシチュエーションは色褪せてしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です