トレーニングログ 2018/03/30 トレラン後頻拍 orz 5.2km

 今日は少し肌寒かった。グローブをして出なかったことを少し後悔したが、長時間走る気は無かったので戻らなかった。

 公園のトレランを入れてみた。1kmくらいのルートで階段が結構あってあまり走れないが、不整地を走るのはMTBと同じで舗装路を同じ距離走るより刺激が多くて退屈しない。一つ間違えるとグネリそうだが、バランスをとる感覚を研ぎ澄ます練習になりそう。

 今日はたまたま Reebok Zprint 3D で走ったのだが、拇趾球付近が柔らかいのでダートの凸凹を感じられて面白かった。

 しかし、今日のルートで部屋から一番遠い区間で、去年の10月以来となる房室結節回帰性頻拍が出た。その時と同じような場所だ・・・昨日なら歩いて帰ってもそれほど辛くはなかっただろうが、肌寒い中で徒歩だから寒くて辛かった。10月の時にはそこに至るまでにかなり汗を掻いていたのでもっと寒かったが、今日は気温が低かったため汗を掻いていなかった。これはラッキーだった。手は完全に死んで部屋についても鍵を出したり靴紐を解くのにも苦労するほどだったが、身体は前回よりはマシだった。

 帰って、手を湯で温めて、薬を飲んだら、着替えが終わる前に頻拍は収まった。

 それでも、冷え切った身体が温まるには1時間以上かかった。

 上のグラフが歩いて帰る時の心拍のグラフ。走ってるときより圧倒的に高いwww 今回は途中からわずかだが下降気味だったので、歩くのには苦労しなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です