トレーニングログ 2017/05/15~17 通勤ウォーク&ペースラン

15

 大殿筋や腸腰筋、ふくらはぎに疲れが残っているが、膝、足底筋、アキレス腱の痛みはない。

 路面の大半が柔らかい土や芝生だったのが良かったのかもしれない。

 ジムに行っていたら上半身の筋トレとリカンベントバイクをしたいところだが、ストレッチとウォーキングでほぐした。夜に Pebble のログを確認したら、遠回りして帰ったにも関わらず、8000歩しか無かったので、40分歩いてきた。

 夜は涼しくて気持ちよかった。普段着だったので走らなかったが、ウェアを着ていたら走っていただろう。

16

 今日もオフにした。

 朝も遠回りし、帰りも遠回りして1万歩以上になるようにした。新緑の街路樹の下を歩くのは楽しい。気温も歩くのにちょうどいいくらい(多分20度前後)だ。

 健康診断の結果がきた。便潜血で精密検査しろという書類が付いていた。これは前から何回か言われた。精密検査をしてなくても翌年出なかったりする(連続は無かった)。腫瘍マーカーでは異常は出てないから心配はしていない。というか、思い当たることがありすぎるから。
 

17

 朝は遠回り出勤ウォーク。昼休みに2kmくらい歩いて運動不足を解消。ジムに行かなくなったせいか、ハーフに備えてカーボローディングと称して普段食べないご飯や焼きそばを食べたりしたせいか、50.8kg と先週より1kgも増えたから。

 帰ってからペースランを10km。日が落ちてから急に気温が下がって走りやすかった。その代わり、クールダウンで歩いて帰る時に寒くて手がかじかんだ。

 日曜日の疲れは残ってないつもりだったが、所々に違和感があった。徒歩じゃ気にならなくても走ると顕在化するんだな。でも、以前のようなレベルではまったくない。昨年の轍を踏まないように慎重に距離を伸ばしていきたい。

 フォームに見覚えがある女性ランナーとすれ違った。多分、ジムでトレッドミルに軽やかに走られていた人だ。腕の振り方に特徴があるが、安定した走りをされていたのでよく覚えている。ジムのトレッドミルの時より速いペースで走られていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です