トレーニングログ 2017/05/19 8.3km アップダウン

 先日の神戸森林植物園ハーフマラソンがインターバルトレーニングみたいだったので、社宅の近くで似たような場所を探して走ってみた。上りの負荷と下りでスピードに乗る走りの両方が練習できる。

 今日は暑かった。暗くなる前だとライトを持って走らなくていいというのがメリットだが、気温が下がっていない。これからの季節はどんどん気温が上がるから、今から不安(-_-)

 Reebok Zprint 3D を裸足で履いてみた。つま先付近が窮屈だったから。このほうが楽だが、NIKE FREE や New Balance VAZEE Rush に比較して内装に硬いところがあるので快適とはいい難い。まだ100kmも走っていないのでこれから馴染んでくるんかな?ソールのクッションはいいからハーフマラソンとかには良さそうだが・・・

 今日はHT20のSTRAVAを使ったが、比較的安定してGPSを掴んでいた。ただ、アナウンスの音がヘッドセットから聞こえない。昼にRunkeeperを使ったときにもそうだった。特に設定を変えた記憶はないんだが・・・しかも、その間聴いていたPodcastや音楽は停止するので、アプリ自体は音声を行う動作はしている。にも関わらずヘッドセットから音がしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です