トレーニングログ 2017/05/20 クロスバイク

 RX3で STRAVA の 100km チャレンジをクリアしようと、先日行ったゆラリーと同じルートを走るつもりで出た。しかし、RX3が車に積んだまま(ホイール外した状態)だったり、満充電にしたと思っていた iPhone 6 の電池残量が30%だったりして手間取った。他にも、荷物やウェアに迷ったりして、部屋を出たのは10時半くらいだった。

 ステムバッグにHT20を入れ、iPhone 6 はジャージのポケットに入れた。が、50分位走った所で突然ヘッドセットの音声が途絶えた。木陰に自転車を止めてHT20を取り出したら、炎天下に置いた車のダッシュボードに放置してたみたいな温度になっていた。熱限界を超えてシャットダウンしたらしい。ステムバッグはもろに太陽光線に当たってるし、密閉されているから音質のように熱がこもるんだろう。日陰で5分くらい待っていたら再起動できるようになった。

 このままではSTRAVAのログも中途半端になるかもしれないし、HT20は圏外でどういう状態なのかすらわからないので、40kmルートを回って帰った。そもそもスタート時刻が遅すぎた。

Tシャツ マリオ・ルイージ 帰って、プロテインを飲んでストレッチをしてシャワーを浴び、カップ麺の昼食を食べ、掃除機かけをし、ツムツムをした所で自分の電池が切れた。それほど疲れるほどの距離ではないが、暑さで消耗したようだった。ベッドに横になったら2時間近く寝ていた。

 16時頃から再起動し、ユニクロにTシャツを買いに行き、帰りにスーパーに寄りイートインコーナーで涼みながら人間病院の文字起こしをした。途中で寒くなって、食料品を買って帰った。帰りは18時半くらいだったが、気温が下がって気持ちよかった。帰りは上りが多いが、汗を掻くこともなく上りきれた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です