トレーニングログ 2017/04/21,22,23 青野ダムでヘロヘロ

21日

 ジムに行った後で自宅に移動するので短時間で終わらせた。明日は走らずに日曜に青野ダムを走るつもりなので筋トレ中心。

 レッグカール、レッグエクステンション、グルート、ヒップアダクション(内・外)、バック・エクステンション、エリプティカル・ワークアウト(30分)。

 夜、自宅に帰ってから息子が持ち帰った修理品の iPhone 6 plus と自分の iPhone 6 の復元。

22日
 オフ

 黄砂が降り注いだ痕跡が目立ったので、久しぶりに洗車をした。

 RX3 のパンク修理もするつもりだったが、先々週に入れた空気が減っていなかった。とりあえず、結果オーライで空気を入れ直した。しかし、タイヤをよく見ると、トレッド面やサイドウォールにひび割れが入っていた。余り乗らないので劣化したようだ。ゴムは放置しておくだけで劣化して硬化する。内側から圧力がかかるからひび割れをするのだ。以前は毎日のように通勤に使っていたのに、単身赴任してからは数カ月に一回だから・・・ロードと違って外の屋根はあるが風が吹いたら雨が吹き込むような場所に置いている。

 交換しなければならないほどではないので、舩坂・有馬温泉ルートで少し動かしてきた。

23日
 社宅への移動の途中で青野ダムに寄って走ってきた。

 以前走ったのと同じルートを走るつもりだったが、2周めの後半で足に疲れが溜まり止まってしまった。少し休んで走り出したが、少し走って時計を止めて歩いて帰った。

 息が上がるのではなく、故障による痛みでもなく、純粋に大臀筋や腸腰筋がだるくて足が重かった。気温は16度くらいで冷たい風が吹いていて快適だったが、オーバーヒートだったんだろうか。確かに、自分には珍しく2周めの途中で持っている水を飲みきっていた。それでも足りないくらいだった。走り込みが足りないので筋持久力が落ちているのかもしれない・・・あと一週でジムが終わるので、5月からはじっくりと走り込みたい。

 下のログはGPSが異常値で実際には19kmくらいしか走っていない。なので、速度の記録も全てウソ。青野ダムの南岸はGPSの入りが悪いようだ。前に走ったときも4分台とかが出たが、その時は Homtom HT20 だったので、HT20 のGPSの精度が低いせいかと思った。今日は iPhone 6 だったのに、前回より悪かった・・・ iPhone 6 のログは時々怪しい数字があったがここまでひどいのは初めてだ・・・GARMIN なら違うんかなぁ・・・

 自宅に帰って、ジムに行った。20km近く走った後なので軽いメニューにした。

 レッグプレス、腹筋、バック・エクステンション、プルダウン、バタフライ、トーソローテーション、リカンベントバイク30分。全部普段の半分くらいの負荷で回数を増やした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です