トレーニングログ 2017/02/13 有酸素運動

 今日は有給休暇をとっていたのでゆっくりと回復に努めた。昨晩よりかなり楽になっていた。筋肉痛はあるが、膝の痛みは悪化はしていなかった。アキレス腱と足底筋膜は全く問題なし。さすがに距離が半分なのでダメージもほぼ半分といったところか。

 10時過ぎに社宅を出てジムに行った。

 下半身は使えないので、腹筋とトーソローテーション、プルダウン、チェストプレス。その後、軽めのエリプティカル・ワークアウトを30分とリカンベントバイク15分で帰ってきた。今日のハイライトはウォームアップとクールダウンのストレッチポール。いつもの倍以上の時間をかけて主にふくらはぎをほぐした。

 昨日、抜く時にふくらはぎを動員してスピードを上げたので久しぶりにふくらはぎが筋肉痛になった。ストレッチポールにふくらはぎを載せると、以前のような痛みがあった。以前はこの状態でも無理して走っていた。走り出すと痛みは消えるから鍛えられるのかと勘違いしていたのだ。

 夕方、晴れ間が広がったので、ランニングコースの下見を兼ねて歩いた。が、日当たりの悪い所にはけっこう雪が残っていて、路面も濡れている所が多かった。ひどい所では歩道が完全に雪に覆われていた。昼間なら濡れているが、日が落ちて気温が下がったら凍る可能性もある。雪が消えて路面が乾くまでは外は走れそうにない・・・

 神戸ラブランのサイトを見ていたら速報がアップロードされていた。福知山マラソンのように途中経過が分かるようなものではなく、pdfファイルで全員のゼッケンと名前とタイムがリストされただけの手抜きファイルだ。スキャンファイルじゃないだけまし(検索できる)だが、仕事できないやつが作ったExcelファイルの典型に、休みの日なのに突然こんなファイルを見せられて、うんざりしてしまった。

 それによると 2時間4分34秒だった。まあ、これが今の実力だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です