トレーニングログ 2016/10/01 20km

ランニング中には栗や銀杏が大量に落ちている。
ランニング中には栗や銀杏が大量に落ちている。
 涼しかったので11時頃にスタート。20kmを目標に走った。

 なんとか止まらずに走りきったという感じだった。この時期にこの体たらく。3ヶ月のリハビリが実に痛かった。今月中に30kmをノンストップで走れるようになっておきたいが、無理をすると故障するだろう。

 今日は、途中から下肢の色々なところが痛くなった。大腿四頭筋やアキレス腱、大腰筋は普通に疲れがあるだけで余裕があったが、左足の甲の上側が痛くなった。靴紐を強く締めすぎたか・・・

 後、家を出る時にコンプレッションウェアだけでは寒そうだったので速乾Tシャツを着たのだが、これが失敗だった。2kmくらい走っただけで暑くなって汗だくになった。5kmくらい走ったところで我慢できなくなって脱いでランニングベストに入れて走ったが、無駄に消耗してしまった。雨が降るかもしれないと思ってキャップをかぶったのも地味に負担だった。頭部の冷却が悪くなるのは体力を削ぐ結果に終わった。本番は11月23日なので、今日よりはだいぶ気温は低いと思うが・・・

 とにかく消耗していて、帰ってプロテインを飲み、アイシング、ストレッチ、シャワーを浴びてからそのままベッドに倒れ込んで1時間近く昼寝してしまった。その後も体が重く夕方5時頃までダラダラしてしまった。