川下川ダムルート

 久しぶりに川下川ダムルート。しかし、SUUNTO T6 の電池が弱っていたせいかログが途中で消えていた・・・

 手足が冷たいまま暖まらなかった・・・

 午後からは、庭で机の脚のヤスリがけとゴミ袋一枚分の草刈り。その後、脚の組立作業に入った。中腰作業の連続で足腰が固まって辛い。

 木ねじの大きさを間違えて無駄に長いものを買っていたようで苦労した。電動ドライバーで打ち込むのだが簡単にネジ山が潰れてしまう。しかたがないのでリーマーで下穴をかなり大きく作ったうえでネジをはめるようにし無ければならなかった。タッピングの意味って・・・自宅で使っている机を組んだ時には下穴は取っ掛かりをつけるためだけで、ネジで切っていけたのだが。

 後、実際に組んでみたら、予想通りにオーバースペックで無駄に強度が高いものができた。シンプソンの金具も余った。もっと少なくても良かったかもしれない程だ。久しぶりにやると効率が悪い・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です