CLIE UX50 バッテリ交換

 2週間ほど前に買ったまま放置していたCLIE UX50 の電池をやっと交換した。これまで、星形のネジを回すドライバーがなくて手を出せなかったのだ。

 今日、自転車に乗りに行くついでにホームセンターに寄って星型ドライバーを買った。家に帰って作業しようとしたら、小さな+ドライバーも必要なことが分かって、「またホームセンターにいかなあかんのかよ」とうんざりしたが、CLIEの電池と一緒に買った IPod のパッケージに小さなドライバーが入っていたことを思い出した。幸運にもこれで作業を再開できた。

 作業自体は簡単。ドライバーを捜している時間の方がずっと長かった。

 とにかく、これで来週から快適PDAライフ再開だ。しかも、最初に買ったときより電池のもちはいいはずだ(中古で買ったので本来の新品の状態は知らない)。

 eizo slash blogに感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です