おお...ムームードメインGJ!

 draconia.jpのドメインが復旧したようだ。夜にサポートからメールが来て、「行き渡るまでちょっと時間がかかるかも」とあったが、時間を置かずにメールが入ってき始めた。サイトもドメイン名で見られるようになった。グッジョブmuumuu-domain.com

 流量の比較的多いMLが10くらい飛んでいた。やはり1〜2日は完全に遮断してしまっていたようだ。サーバが止まっているとかなら、72時間くらい再試行したりするんだが、ドメイン名がなかったら、SMTPサーバがエラーを返して諦めてしまうから仕方がない。

 この間に、ブラジルに移住した俺の本当の親が亡くなって遺産を相続する手続きを督促する運命のメールが返送されていなかったことだけを祈るしかない。この間にメールアドレスが無くなったとスパマーのリストから抹消されていたら嬉しいんだが、そっちもないだろうな。

 とりあえず、draconia.jpは復活しましたので、仕事の依頼とかおいしいお誘いとか遠慮なく送ってください。しかし、「あなたに$1,000,000の海外宝くじを買う権利が当たりました。おめでとうございます」とかは送ってこないように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です