寒さに負けた一日

20130402-maruyama 休みには珍しく8時には起きだした。しかし、寒そうなのでロードに乗る気になれなかった。秋冬用のタイツとジャージを先日親の家においてきた。復路は結構暖かったので、これからは要らないだろうと思って荷物を減らすために置いてきたのだった。

 昼前に着替えてホームセンターに行ってゴーヤを買ってきた。ホームセンターが楽しくてウロウロと歩き回って時間がかかってしまい、コープで食材を買って家に着いたら12時を過ぎていた。

 ホームセンターに行くときに雨が降ってきたこともあって、午後からは止んだが、ロードに乗る気は雲散霧消した。ダラダラしていても無駄なので、庭仕事をした。草むしりをしてゴーヤのネットの準備をして植え付けに備えた。

 その後、運動不足を防ぐためにウォーキングをしてきた。スポーツウェアを着てやるほどの本格的なウォーキングではないが、ジョギングシューズを履いて1時間弱歩いた。平坦路を歩いていても楽しくないので裏山に昇ったが、下りで膝が痛んだ。登りはいいが下りが辛いというのはロードと似ているwww 登ったほうが脚力をつけるのにいいが、下りで膝に負荷がかかるから当分は避けたほうがよさそうだ。

 右はSUUNTOのログ。心拍が低く落ち着いている所は止まって写真を撮っていることを示している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です