HomeGrownの新CDはどこへ消えた?

vanished HomeGrownというレゲエのバンドがある。

 この7月に新アルバムが発売ということでチェックしていたが、いざ予約を入れようとしたら「廃盤」になっていた。「発売してないのに廃盤?」と、レーベルのサイトをチェックしてもまともな情報は一切ない。完全に「なかったこと」になっている。HMVではランキンタクシーのOyajinalBestとのキャンペーンがあったらしいのに・・・
 残骸のHMVの紹介ページには予約ボタンがない(以前はあった)。

vanish1 ポニーキャニオンのサイトはもちろん、googleのキャッシュにもページは残っていない。

 HomeGrownとポニーキャニオンの間で何かあったのだろうか。8月5日に発売ということで、Clone Of Grown という新アルバムがHMVで予約受付中になっている。

 ポニーキャニオンのサイトはやる気がなくて、アーティストの公式サイトもほとんどない。HomeGrownの紹介のページは去年の活動予定だけ。発売予定のCDを突然廃盤にし、何の断りもしない。プロモーションもちゃんとしない。「違法コピーが音楽文化を衰退させる」なんてどの口で言うんだ?

 追記:事情通のコメントをいただいた。何か大人の事情が有ったらしい。リリースに向けて仕事をしたメンバーやスタッフの落胆は計り知れないだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です