松下の回答MP3プレーヤー

 松下の回答は、「PC不要」だった。これまでもSDメモリカードをビデオカメラやビデオレコーダーに積んできているので、一貫性はある。SDメモリカードが値下がりしてくれ、魅力は出てくるかもしれないが、1GのSDカードが15000円の現在、すでに1GのiPod shuffleがある現在、価格的な競争力を感じないがどうなんだろう。

 唯一のメリットとしては、MDからのダビングだろう。これは意外な盲点だ。iPodに乗り換えられない理由の多くは、手持ちのMDをiPodに取り込むことができないことがあるだろう。借りたCDからダビングした音楽の入ったMDが多量にある場合、iPodに移行するためには再度借りるか買うかしなければならない。この金額がバカにならない。このSDミニコンはそれを解消できそうだ(ただし、メモリカードに録音したデータをWMPやiTuneに取り込むことはできない)。

ITmedia ライフスタイル:あゆの新提案?――松下が“PCいらず”のSDオーディオ製品群を発表 (1/2)

 SDオーディオプレーヤーは、「SV-SD100V」と「SV-SD90」の2モデル。いずれもハーフミラーの前面パネルが特徴的なスクエアタイプで、ミラーの奥に有機ELディスプレイを搭載している。メモリは内蔵せず、またSDカードは同梱していないが、そのぶん価格を抑えたという。なお松下では、同時に1GバイトのSDカードを低価格(店頭予想価格で1万5000円前後)で発売する予定だ。

wall_img_01 ま、どっちみち、PC用のジュークボックスソフト「SD Jukebox Ver.5.OLE」がmacに対応していない時点で、俺にとっては「終わってる」。

 それはともかく、松下のサイトにある、浜崎あゆみの壁紙はなかなか。CMやポスターでサイボーグっぷりを発揮していたが、この壁紙に描かれている人物は既に浜崎あゆみ的美人でしかない。しかし、この絵は意識的にかエロい象徴に満ちていて楽しい。>浜崎あゆみの壁紙ダウンロードページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です