治療終了

 娘の指の骨折の治療が終了。通院といっても、ギプスが取れてからは月一回の経過観察だけだったが。

 しかし、この時期病院の待合室で長い時間待たされるの厳しい。そこは、一応総合病院なので内科や整形外科もあって、主に老人の憩いの場と化している。それはいいが、風邪かインフルエンザか分からないが、ゲホゲホとマスクもせずに咳き込まれるのは勘弁してほしい。外科の診察に来てウィルスのお土産をもらうのでは本末転倒だ。この季節に人ごみに1時間も座っているというだけでかなりお土産はもらっているだろうが、今日のは別格だった。少しでも抵抗力が落ちたら発病するだろう。

 午後は、娘の理事会のデータ入力を手伝った。最初omnibookでやっていたが、キーのスプリングが重く指が痛くなってきたのでiMac600の前に座りなおした。HappyHackingKeyboardの威力は絶大。打つのが楽しくなってくる。無駄に打鍵音を楽しんだりは誰もあるはずだ。少なくともこんなサイトを定期的に読みに来るヲタには。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です