雨のち晴れのち曇のち雨時により豪雨、所により自動車トラブル。

 まさにタイトル通りの天気だった。

 朝方、豪雨で目が覚めるくらいだったのに、起きたら青空が広がっていた。しかし、不安定な天気が続くという予報だったので娘を駅まで送った。そこで事故が起こった。事故というかトラブルというか・・・

 車のパワーウィンドウが動作しなくなりガラスが上に動かなくなってしまった。下げる方向にだけ動くのでモーターが亡くなったわけではない。上げる側のケーブルが切れたのではないだろうか・・・

 家に帰ってネットで検索したら似たような事例が続々。アルファだからではなく、車種・メーカーに関わらず発生する症状のようだ。もう、動かないないなら動かなくてもいいから上死点で止まってくれてたらいいんだが・・・まあ、この装置の性格上壊れるのは上げるときだろうから都合よく開けようとした時に動かなくなることは少ないだろうな。ケーブルにかかる負荷がぜんぜん違うもんなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です