久しぶりの100km

 昨年、膝が痛くなってから良くなったり悪くなったりを繰り返して長距離(自分に取っては100kmからが長距離)は怖くてできなかった。今日、1年4ヶ月ぶりくらいに100kmを走ってきた。

 気温はこの時期としては少し高い所(25度)のところがあったが、湿度は低く空気は冷たいので高温による消耗は無かった。

 ルートは西宮>(R176)>篠山>谷川駅>(R175)>加東>吉川>三田。GPSを持って出掛けたのに途中で電池が切れていたのでルートデータは残せなかった・・・・

 1時間程度走った時にコンビニでホットケーキを食べて当分補給したが、70kmくらい経過した当たりで空腹感がきて辛かった。この時点で補給しても消化されて使われるのは家に帰ってからなので、即効性が高いであろう水分で当分を補給すべくリンゴジュースを飲んだが、回復はしなかった。

 10月には淡路島や琵琶湖を一周していたが、昨年は膝の痛みが怖くて行けなかった。今年は膝の調子は悪くなさそうだが体力的に無理だな・・・それ以前に、淡路島にわたるタコフェリーが廃業してしまっているしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です