今更ながらsonyのアメリカ撤退

 もう、とっくに”終わっている”話題だし、元々ユーザーでもない。sonyの株主でもなければ、アメリカに住むわけでもない(行ったこともないや)。そんな俺なんで、どうでもいいっちゃどうでもいいが、少し不安。

 graffitiエリアの反応がおかしくなり、「ひび」が「欠け」にステップアップ(ダウン?)したprismに依存しているので、palmプラットフォームが消えてしまうのが困る。アメリカ市場を切ったsonyがこれまでのような資源を投入してくるとは思えない。sonyがpalm機を辞めてしまったら、サポートのある日本語palm機は完全に消滅してしまうということだ。日本語化とか互換性のノウハウとかにパワーを割くことはもうしたくないへたれだから、これが痛い。

 それ以前に、palmが全面的にスマートフォンに移行してしまうかもしれない。そうなると、キャリアがサポートしない日本では、完全に袋小路だなぁ。京セラはアメリカ向けにCDMA端末を出しているんだから、5502Kの液晶を使ってスマートフォンを作たら楽しいと思うが・・・発売後1週間くらいは品切れで、2ヵ月後には在庫山積み端末になっちまうかな・・・ヲタが寄ってたかってバグを探しまくって2CHがにぎわって・・・半年せずに忘れ去られてしまう・・・A5502Kと一緒やん・・・てか(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です