準備ゼロで望むことに:TOEIC公開テスト

 結局、ほとんどトレーニングせずに望むことになってしまった・・・

 CAD仕事も一段落し、制服の購入もすんでほっとして時間ができたが・・・時間はできなかった。トレーニングの時間はという意味で。

 娘はサッカー部のメンバーたちとヴィッセル神戸の試合に行っていて、帰ってきてからも刺激を受けたのか近所の公園で練習してくると出かけて帰ったのが9時半頃。で、マシンガントークに付き合うことになった。その後、塾の春期講習でだされた宿題を手伝ってと英語のプリントを持ってきたので、横で見てやりながらトレーニングソフトをしようと思ったが全然集中できずに諦めた。結局終わったのは1時頃(28日)だった。今の時点でつまずいて嫌になったら困るので、答えを教えるだけでなくトレーニングもしたから時間がかかったのだ。このところ、夜も仕事で構っていなかったので、どちらも気が済むまで付き合ってやった(というか、息子は自分がつき合わされたと思っているだろうが)。

 というわけで、エントリの日付は27にするが、これを書いているのは28日の1時半だ。会場(神戸電子専門学校)と交通手段を確認して10時過ぎに家を出ることにした。多少早い目だがぎりぎりよりいいだろう。チャンスだったが、地図を打ち出したので、EZナビウォークの出番はない。

 落ち着かなくて眠たくないが、ここは十分な睡眠をとるべきだろう。今さらボキャブラリー・ビルディングしても手遅れだからな。

 そうそう、26日の帰りに薬局でブドウ糖を買って来た。今日はエネルゲン・fastbrreakというゼリーとでテスト前の燃料供給としてみる。これで集中力が切れなければいいんだが・・・甘いかな(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です