1457_2024/03/24 自治会掃除後にファルトレク的ラン 10.3km

年に2回しかない集会所の掃除。掃除自体は全然苦にならないが、することがなくて手持ち無沙汰になるのが苦痛。今日は早く行って掃除機を確保したので良かった。掃除機を終え、男子便所の掃除を終えた頃には全部終わった。自治会の活動って、実質この掃除と地域の一斉掃除(道路端の草むしり)くらいしかない。掃除をして自治会費を払うだけだから退会する人も多い。今では40%くらいしか参加していない。

そのくせ、班長になると色々と駆り出される。退会する人の大半が持ち回りで班長をやらされるからだと思う。自分は単身赴任で飛ばしてもらったから今年はやる。次回はわからない。

朝から小雨が降ったり止んだりしていたが、午後になって止んでいる時間が長くなったのでスタートした。恐れていたほど気温は低くなくて、手袋もバフも途中で外した。湿度が高いせいか終盤の登りでは汗をかいた。on cloudmonster がそろそろ500kmなので終わらせたい気持ちもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です