献血 68回

午前中に走り、昼食を食べて13時半頃に車で家を出た。

ランジャーニー・ヤノスポーツで on cloudmonster を買ってchocoZAPに行った。

chocoZAPでは4つのマシンだけにして献血センター。タオルと着替えを持って行って、早めに行けば献血の時でもゆっくりできそうだ。

献血センターはめったにないくらい空いていた。前々回は混んでいて受付も問診も採血も全てのステップで待たされたが、今回はほとんど待ち時間がなく採血まで進んだ。ゆっくり飲み物を飲んだりドーナツを食べてる暇はなかった。

何回も「献血の予約が少なすぎるので、献血に来てください(意)」というLINEが来ていたのがわかる状態だった。採血の椅子がいっぱい空いていて、看護師さんが手持ち無沙汰に見えた。

今回はネット予約粗品で入浴剤をもらっただけだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です