1289_2023/09/14 面談後長田野ラン 7.6km

担当医師とリハビリ担当者と面談。やっと父の退院が最終決定された。先週あたりから父に聞いていたので、初めて聞いたわけではなかったが、父もそれなりに怪しいので、今日の面談で最終確認する気持ちでいたのだった。

自分や兄が実家に帰ると父の車に乗っていた。自分は自分の車でも良かったが、父の車を放置したままというのもよくないのと、父の車にはETCが付いているので、自宅と往復するときに便利なので使っていた。が、ふと「この車の任意保険大丈夫か?」と思い、確認した。更新を忘れてるんじゃないかと不安になったのだった。

で、葉書を確認したら、本人限定になっていた。つまり、兄も自分も非対象だった。父に確認したら「そんなことはない。二人は対象になってる」と言い切っていた。自分ではそのつもりだったのかもしれないが、更改のときに間違っていたのだ。それをなかなか受け入れなくて困った。

ちなみに、昼は暑くて車も多いので、往復には夜に下道で走るようになったのでETCの必要は全くなくなったので、最近は自分の車を使っていた。自分のFitの方がはるかに運転が楽だから。

ただ、当分父は自動車の運転は無理なようなので、自分がしょっちゅう帰って食料の買い出しやゴミ回収をする必要はありそうだ。が、母の「おとうさんどこ行った?」「お父さん、さっきここに座ってた」「お父さんは今仕事に行ってる」「お父さんは遊びにっている」とかに付き合わなくて済むので心理的に全然負担が違う。

今日は阪神がリーグ優勝を決めたようだ。道頓堀ダイブの取材はいつになったらやめるん?テレビカメラを一台も持ち込まず、ニュースバラエティでも一切触れんかったら収まるやろ。

STRAVA:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です