1218_2023/06/25 メガネが… 10.8km

ランニング中にピクミンブルームのメンテをするとき、手で持つと汗がレンズにつくから、アイウェアは頭に置く。その後、頭においたことを忘れて、帽子を脱ごうとしてアイウェアを落とす事が多い。それでレンズが何箇所か欠けてしまっていた。視界に影響はないからそのまま使っていた。今日までは。

今日も、エコール・リラのエスカレーターを使った流れであるきながらピクミンブルームのレーダーを使ったり花の色を変えたりした。そして、いつものようにアイウェアを頭に置いたことを忘れていた。iPhoneをポケットに入れて走り出そうとするときに帽子を被り直したらアイウェアが路面に落ちた。拾おうとしたらツルが一本離れて落ちていた。

ツルの根本が折れただけなので、スペアパーツがあれば交換できそうではある。が、店に行くのがめんどくさい。店に行ってもスペアがあるかどうかは分からない。まあ、行って、修理不能なら買うしかないから、修理できてもできなくても店に行く手間は一緒だが…

今日はカンカン照りではなかったが、滝汗をかいて、喉がカラカラになった。終盤の公園の水場で水を飲んで生き返った。ベルトがうっとうしいから水を持っていく気にならないが、これからの季節は10kmでも水は必要かもしれない。

STRAVA:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です