Runcas180 2019/08/12 スロー・ショート・トレイル・ラン 7.4km

 昼間は人間病院関係の作業をして過ごした。バックグラウンドにゲゲゲの鬼太郎をダラダラ流していたが、新しい(それでもだいぶ前やけど)バージョンなんでねずみ男の声がしっくりこなかった。ストーリーも昭和後期の自然破壊反対みたいな内容ばかりで、同時代のゴジラとも似て、違和感が大きかった(この違和感は当時も変わらずあった)。

 午後5時を過ぎてからやっと活動を開始し、玄関周りの草刈りをした。マラソンのときに荷物預かりに預けるために配給されたでかい袋いっぱいになった。蚊に刺されるのが嫌で、化繊のスエット上下を着た。草刈りをしたのは家の北側だったので、直射日光が当たらず、周辺のコンクリートも熱を持っていなかったので気温の割に楽だった。また、昨日も書いたが、標高が高いせいか福知山の同時間帯より過ごしやすかった。また、この安物スエットが全然汗を吸わないので、逆に冷たく感じた。体に密着しないこともあって、綿のスエットより楽だった。

 草むしりを終えてから、シャワーを浴びると出るのが億劫になるので、そのまま着替えずにランニングに出た。立秋を過ぎたせいか日影になるのが早くなってきたのだと感じた。日は出ている時間帯ではあったが、ほとんど直射日光にさらされずに走れた。

 今日は久しぶりに少しだけトレイルを走った。下り基調なので楽だし、山道はコンクリートの道と違って体感温度が低いから。不整地なので舗装路より足への負担は大きいし緊張もするが楽しい。MTBだと距離が短くてフラット過ぎるので退屈なルートだがランニングには丁度いい。

 ウェアがウェアだし、気温も高いのでゆっくり走った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です