たたらぎダム湖マラソン

第33回たたらぎダム湖マラソン 21km 1:58:23(net)

 とにかく暑かった・・・それに尽きる一日だった。

 詳しくはポッドキャストのエントリで。

 GARMIN connect で見たら獲得標高が 970m だった。単純平均したら4.6%・・・GARMIN の標高はちょっと盛りすぎかもしれない。往復コースなので登った距離は半分だ。それにわずかだが平坦路もあったから、上り区間の距離は半分より少ない。だとしたら上り区間の平均社度が10%近くになってしまう。10%に近い区間も有ったと思うが、そんなに多くないし20%とかはない。この獲得標高はないとは思うけど。STRAVA だと 587m だった。これでも少し多すぎる気はするが、現実的な数値だ。ハーフでこれだけの獲得標高なので、坂の厳しさという意味では津山加茂郷フルマラソンよりきついと言えるだろう。体感的にもそんな感じだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です