届いたもの:有線ヘッドフォン、マイクシールド

esonar headsetカナル型イヤホン Esonar スポーツイヤホン

 基本的に Bluetooth ヘッドフォンを使っているが、有線が便利なときもたまにある。会社で昼休みに Youtube を観たりする時には必須だ。それでなくても、iPod shffle は有線しか使えない。iPad や Jelly pro などもBluetoothでペアリングするのが面倒くさい。なので、Bluetoothヘッドセットとは別に有線のヘッドフォンを使ってきていた。オーディオテクニカの3000円位のものだったが、先日から片方が聞こえなくなった。

 マイクのポップガードを探していたら、どれも2000円以上の買い物をしないと送料がかかるものばかりだったので、ついでにこのヘッドフォンを買った。セール中で1400円くらいだった。

 自分の耳ではオーディオテクニカとの音質の差は感じなかった。が、音量調節ボタンが無かった・・・説明のページにも何も書かれていなかった。有って当然と思い込んでいたのだった・・・まあ、ええわいや・・・



mic guardNEEWER マイクシールドマスク。中国から買ったマイクスタンド、ポップガードセットがサイドアドレス(というらしい)用ではなく、使いにくいのでサイドアクセス専用のものにしてみた。

 粗さの違う金網が2枚貼ってあるだけで向こうが見えてるのでホントに効果があるのかどうか。スポンジ風防とほとんど変わらない気がするが、裸よりはマシなことは確認できた。これでハードは一応の完成だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です