色々買ったり贈られたり^^

 12月は我が家にとっては特別な月。娘、自分、息子の3人の誕生日が連続であるのだ。昔のように商業施設を巡ってプレゼントを買うこともなくなったしケーキも食べてないが、特別な気持ちは変わらない。今年は、息子が休みを合わせてくれたらしく、3人揃って週末を迎えられた。

 娘へのプレゼントは娘が自分で選んで買ってきた靴。息子へは自分が買ったミニマリスト財布と同じものと自分が買ったものの大きすぎて使えなかったUNDER ARMOURのシャツにしたf^^;

 娘からは自分がリクエストした YURENIKUI。息子からは自分で買った Adidas のウィンドブレーカーを貰った。それ以外にも色々とイギリスや中国から届いた。

adidas response wind jacket Adidas RESPONSE wind jacket。マイクロファイバーのウィンドブレーカー。撥水性もあるらしいので少々の雨にも耐えられるようだ。通気性が少ないので、温まったら脱いで腰に巻くような運用になるだろう。

 今日は、10度前後だったが、2XUのコンプレッションに速乾長袖Tの上にこのジャケットでは暑くなった。この組み合わせで5度でも行けそうだし、Tesla の起毛フリースコンプレッションなら0度でも大丈夫そうだ。


YURENIKUI  YURENIKI。ランニング雑誌やウェブサイト、ランニングイベントでよく見かけるウエストポーチだ。その名の通り「ゆれにくい」のか。

 今日、試しに走ってみたが、レビューは別に行う。


UNDER ARMOUR glove UNDER ARMOURの手袋。手袋だけだと送料がかかるので、ほしいと思っていたシャツも買った。Tesla と同じくらいの厚さのコールドテックだった。しかし、Sサイズを選んだにも関わらずブカブカだった。息子なら着れそうだったので息子への誕生日プレゼントにした(他に財布も贈ってたよw)。

 手袋は5本指の上にカバーを掛けてミトンのようにしても使えるというものだった。ミトン贔屓にしている今年の自分なので、この仕様を見た瞬間にカートに入れていた。

 手袋は普通の冬用5本指グローブだが、カバーをかけることでかなり保温力はかなり上がった。5度以上ならこれで余裕だ。しかし、手にフィットするので、親指を手のひらに側に入れることができない。親指だけが冷えるので3度より低くなると先日100円ショップで買ったニットの二重ミトンのほうが暖かくなる。

 福知山マラソンの気温ならこの手袋で十分そうだ。カバーがあるので雨が降ってもいいしねwww


watch band for GARMIN 630 GARMIN foreathlete 630 のために買ったベルト。本体色が微妙すぎて合わせられる汎用品がない。しかたなく選んだのがこの花柄。

 柄はともかく、シリコン素材のベルトで純正のベルトより遥かに扱いやすい。一番違うのは余ったベルトを止めるためのリングだ。純正のそれは固くて非常に扱いにくかった。止めるときも外すときも引っかかって苦労した。汗だくで帰ったときや冷えて手がかじかんでいる時には特に苦労した。

 このベルトにしてからは、付け外しが画期的に楽になった。というか、これが普通の時計だと思うが・・・ただ、余ったベルトを止めるリングには中川に突起があり、予期せず外れることはない。なので、リングが2本もあるのにすぐに外れてうっとうしい Pebble 2 のベルトより楽になった。


running & riding gel 補給食。ランニング中に摂るジェルが中心。Amazon でも Power Gel は一本200円くらいするし、ヒマラヤでは250円するが、Wiggle からなら100円程度で買える。これも送料がかからなくするためにまとめ買いした。

 これで、長時間のランや自転車ツーリング、ランニングイベント中の補給は万全だ。おそらく1年分はあるだろう^^

「色々買ったり贈られたり^^」への2件のフィードバック

  1. ガーミンのベルト、オシャレで良いですね!大会だとみんな同じような時計ですけど、これなら目立って良い感じですね^ ^
    ウィンドブレーカー、カッコいいですね^ ^夜走るときのことも考えると派手な色になりますよね^ ^僕は普段着は地味なんですけど、ランニンググッズは派手な蛍光色を着ても違和感ないので、ウェアを選ぶのが楽しいです^ ^
    あ、wiggleってパワージェル安いんですね!!僕も早速wiggle使ってみよう^ ^

    1. 235でも使えますよ。235の色ならもっとまともな色のものが使えると思いますが^^
      夜走る時にアピールする色は重要ですね。どんどん派手になっていきます^^
      Wiggleは、ちゃんとした良い物しか扱ってないので中国から買うほどの安価な物はありませんが、ウェアも割安です。今回失敗したUNDER ARMOURも日本だと1万円くらいするものですが6千円くらいでした。俺の場合サイズがないんですが・・・
      Japan boost はここで買いました。8千円くらいでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です