トレーニングログ 2017/12/12 9.4km 零下ラン

 昨日の天気予報で今日は午後から雪ということだったが晴天だった。気温は低かった。GARMIN の気温では零下1.1度だった。

 下はTESLA、上は2XU+長袖速乾シャツ+ユニクロジャージだったが、ジャージを脱がずに最後まで走った。途中で少し暑かったが、ジャージの上にベストを付けていたので、脱ぐのがめんどくさくてそのままにした。そのままにしても汗だくにはならないくらいに気温は低かった。さすがの二重ミトンでも終盤は冷えてきたが、感覚がなくほどにはならなかった。帽子と合わせて手放せなくなりそうだ。手が冷えないと全然テンションが違う。

 今日の夕方の気温はこの地方では真冬並みといっていい。夕方の気温で零度を下回るのは真冬でも多くない。寒さがピークになると精神的に楽になる。もうすぐ、冬至で朝は明るくなるのが早くなる。就業後に走る時間帯が明るくなるのは2月頃だが、そうなると気温が低くても気持ちが軽くなる。

 去年の今頃はまともに走れなくてジムに通い始めた頃だった。それに比べるとはるかに状態はいい。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です