トレーニングログ 2017/11/19 調整ジョグ&手袋

 本番までに間隔が空かないようにするための調整ラン。

 川沿いの公園のダートは走りにくいが、不整地を走るのはいい刺激になるらしいので、往復してみた。

 午後、リビングのエアコンを買いに行ったついでにヒマラヤで手袋を見た(電器屋と同じ敷地内にある)。どれも、薄っぺらくて心もとなくて買えなかった。かといって、温かいだけの手袋は重くて走るのには向かないし・・・

 帰りに寄ったSeria(100円ショップ)でフリースのミトンを見つけた。女性用と書かれたものしか無かったが伸縮性が高いので自分の手でも余裕だった。すぐに買った。帰って、近くのスーパーに歩いていくときに使ってみたがかなり良かった。ファイブフィンガーの指先の冷えがかなり軽減されそうだった。

 Seriaの上の階に入っているダイソー(100円ショップ)で手袋を見たら、こちらにも心動かされるものが有った。ニットのミトンで二重になっているものだった。200円の正札が着いていたがそれでも安い。これなら暖かさは保証されそうだ。が、ランニングにはかさばりすぎる気がして保留した。普段使いにはいいかもしれないが、ランニングにこだわらなければ温かい手袋はイッパイ持っているから(自転車用の真冬用はスキーのグローブ並の保温力だ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です