トレーニングログ 2017/11/18 有馬温泉バイパス

 朝起きたら小雨が降っていて、昼頃になっても厚い雲に覆われていた。仕方なく、娘に教えられたおそ松さんのパズルゲームを3時間近くやってしまった^^;

 昼過ぎになって、外を見たら厚い雲に覆われていていつ降り出すかわからない感じだったが、雨は降っていなかったので、着替えて外に出た。食事をしてからすぐに走ると辛くなることがあったので、午後1時を回っていたが、食事を摂らずに走った。今日は短時間で済ませるつもりだったし、気温も低かったので水も持たずに出た。

 気温は分からないが、10度前後だった。日光が全くなかったので寒かった。2XUの上にドライメッシュTを着、ベストを着たが上りの最後で軽く汗ばんだくらいだった。手袋は自転車用のメッシュフルフィンガーだったが、かなり冷たかった。やっぱ、ランニング用の買ったほうがいいかな・・・

 路面は、水たまりはないものの、乾いたところは全くなく枯れ葉とかは水を含んでいて滑りそうだった。今日は Japan boost だったので不安はなかったが、グレーチングや枯れ葉で一瞬ぬるっとした感じを受けることがあった。

 短時間で負荷をかけるために有馬温泉バイパスを登った。いきなりの上りなので心拍が上がってしまい、中盤まではかなりキツかったが、終盤にはペースが掴めてきた。タイムは遅いが STRAVA の GAP では5分30秒程度のスプリットタイムだったので、ほぼ計算通りだ。帰りは、県道を通ったが、道が細く走りにくいので下り坂だがペースを上げられず、140bpm以下で流して終わった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です