トレーニングログ 2017/10/25 ジョグ 5.5km

 オフにするつもりだったが、午後から久しぶりに晴れたので、走った。といっても、自分がスタートする頃には残照すらなかったがww

 MIXTRAXで90bpmのプレイリストを聴いているとペースが上がるので、80bpmにしてみた。が、そこまでピッチを下げると走りにくいので、結局平均182spmだった。ジョグの場合にはbpmを無視してランダムにするかポッドキャストの方がいいかもしれない。

 今日は Tesla の裏起毛コンプレッションウェアを着てみた。福知山マラソンで気温が10度未満になったときに着ようかと思ってだ。今日の気温は退社時点で13度だった。走り出した頃には11~12度になっていたと思う。これを着ていると部屋を出るのに気合を入れる必要がない。スタート地点までのウォーミングアップ(徒歩)も辛くない。しかし、2kmもしないうちに上半身から汗が出始めた。今日の平均心拍数は135bpmといつもよりだいぶ低いのにだ。

 10度前後の本番で使える上半身用のウェアをどうするかが課題だ・・・待っている間はゴミ袋ポンチョで暖を取ることを前提に薄めのウェアにするか・・・下半身は去年使った UNDER ARMOURのコールドテック・タイツでいいだろう。5度~15度くらいまではこれでカバーできる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です