トレーニングログ 2017/10/05 短距離

補給食 ホントは今日は休みにしたかったが、明日は雨らしいので短いペースランをしてきた。涼しいと自然にペースが上がる。

 走った後でローソンに行って荷物を受け取ってきた。粉飴ジェルとアミノショット。アミノショットは先日の大阪30kmでもらって走行中に飲んだものだ。効いたかどうかは比較しようがないので分からないが、少なくとも30km3時間の後半になっても空腹感はなかった。大阪30kmでは20km地点でパーフェクトエネルギーを飲んでいるからこっちが効いているかもしれないが、少なくとも20km地点まではスポーツドリンクとアミノショットだけで走れたので、ハーフならアミノショットを10kmくらいで入れれば十分かもしれない。

 粉飴は今回初めて買ってみた。粉末のものは走る前に飲んでいるが、このパッケージのものは初めてという意味だが。一本で100kcalとあまり多くないが、パーフェクトエネルギーはベストの胸ポケットに入らないが、これなら2本入れられる。パーフェクトエネルギーは水分を同時にとれるのがメリットだが、重くてかさばるのが難点だ。アミノショットはカロリーが低いので、粉飴と交互に飲んだらどうだろう。今回はハーフなので一本ずつ持ってスタートする。

「トレーニングログ 2017/10/05 短距離」への2件のフィードバック

  1. 僕は内臓が衰弱するようで、ランニング中(レース当日の朝も)に固形物が食べられないので、エナジージェルのみしか補給食に出来ないです^^;
    本当は色んな補給食(ラーメンとか海鮮丼なんてものもあるらしいです^ ^)を食べてみたいんですけど、残念です^^;

    1. 精神的なものでしょうか?

      普段食べないご飯やパスタを食べる口実にして楽しんでますwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です