トレーニングログ 2017/08/27 9.3km 三田堤防ラン

20170828_sanda-run 空気は乾いていて日陰は過ごしやすかった。なので、日が落ちれば昨日のように快適になるかと思って三田までカブで行った。が、三田ボウル近くの道路標示は29度とあった。うんざりしながらも、郷の音ホールの2輪車駐輪場に向かった。

 駐輪場にカブを止め、簡単にウォームアップをしてスタートしたが、この時点では未だ日は落ちておらず、桜並木の木陰がある場所を選んで走った。

 ここは川の南北の堤防上が歩行者・自転車道路になっているしアップダウンがあまりなく走りやすい。南北の道路と橋を使うと周回路のようにできるのも退屈を紛らせるのにいい。橋が平行に4本もあるので、距離の調整も簡単。橋は自動車も通れるので、交差点は立ち止まる必要があるが、二本の橋の間を左回りすれば横断する必要はなくなる。なので、インターバルの練習も走路による影響を受けずにできそうだ。ロードだと気になるような路面を横切る桜の根の隆起もランニングなら、見えてさえいれば、気にならない。自宅からここにランや自転車で来れる人が羨ましい。

 休日の夕方なのでランナーも多くいた。色んな人の走りやシューズを見ていると楽しくて少し気が紛れる。

 Newton GRAVITAS を履いたが、昨日の疲れが残っているのか、アキレス腱とふくらはぎが固くて動きが悪かった。テーピングもやってないし(暑くなってからほとんどやってない)。3kmくらい走ったらほぐれてきたが、アキレス腱周囲炎の悪夢がつきまとってペースを上げる走りで GRAVITAS を試すことはできなかった。(relive ルート動画)

「トレーニングログ 2017/08/27 9.3km 三田堤防ラン」への2件のフィードバック

  1. ナイスランです!
    カブ、イイなぁ〜!
    僕も昔乗ってました^ ^30万キロオーバーの年季入ったヤツをバイク屋で2万で買って。
    急坂を登りきれない非力なヤツでした^ ^
    そろそろ夏も終わりですね、パンヘッドさんは充実したラン活されてましたね!だからこそ、ここに来て故障はしたくないです!
    僕も少しでも違和感あったら直ぐヤメるよう気を付けます^ ^

    1. 30万キロって、車より長いじゃないですか。さすがカブ^^
      ちなみにこれは娘のです。走行距離は25000kmくらいですが急坂は2速じゃないと登れません^^;
      今の時期に怖いのはオーバーワークですね。休む勇気を持って本番まで維持しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です