トレーニングログ 2017/07/13 インターバル 6.6km

インターバル ラップタイム表 わざわざ大阪まで行ってセミナー。内容は90%以上知ってるもので退屈以外の何物でもなかったが、受講者が3人しかいないから居眠りもできない・・・疲れた・・・高速バスの往復と研修時間、ほとんどじっとしていたので、座り疲れした。

 社宅に8時前についたら少し風が涼しげだったので、運動不足解消を兼ねて走ってきた。Runkeeper の Asics pace academy というプランの4つ目の課題をやった。先日チャレンジしたときにはアプリかサーバーかが調子悪くて記録された無かったプログラムだ。

 最近、速く走ることをしていなかったので、5分10秒で走るのはきつかったが、繰り返しているうちにペースが上がってきた。今日のメニューは (400mを5分10秒ペース+400mを7分40秒ペース)x 6 とういうものだった。GARMIN のログでは最初の方は4分50秒程度で最後の方は4分30秒程度だったようだ。

 以前 Runkeeper でAsics pace academy をやったときには1kmごとのラップタイムだけではなく、インターバルの区間ごとのタイムも表示されていたが、今回は表示されない。残念だ。されてた。

 今日のGARMINのログ。速く走っているところはピッチも速く歩幅も伸びている。結果的に上下動非は下がっている。これを20kmくらい続けられたらいいんだが・・・400mだからできるんだよね。がんばれば1kmくらいまでなら行けるかもしれないが、それ以上は絶対ムリだ・・・

GARMNIN log

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です