トレーニングログ 2017/06/08 16.9km

 午前中に病院に行った。9時頃に家を出て帰ったら1時近かった。しんどいとか痛いところが有るわけではなく、健康診断で「要精密検査」があったから。

 午前中は梅雨らしい空模様で鬱陶しく曇って弱い雨が振っていたが、午後から雨が上がって、わずかに青空も見えた。道路も乾いて着たので着替えた。

 午前中まで雨が降っていたし曇っていたので気温は低かった。なので、どこかゆっくり走りたいなぁと思っていた。ポッキンさんが先日川沿いのサイクリングロードを30kmも走っていたので、「土師川の堤防行ってみるか」と部屋を出た。

 国道9号線の歩道を下り、堤防まで出た。そこを5kmくらい走って帰るつもりだった。iPhone 6 の電池が38%しかなかったので、1時間くらいで帰るつもりだったのだ。

 しかし、舗装がきれいで、気持ちいい風が吹いてくるので、そのまま堤防がなくなる所まで走った。折り返しで180cc入りのエナジージェルを飲んで休憩した。それ以外はスポドリを300ccくらい持ってきたが前半で飲みきってしまった。1時間位では帰るつもりだったので小銭を持ってきていなかった。

 結局、iPhone の電池は切れなかったが Q12 の電池が切れてしまった。そこからはキジの鳴き声を聞きながら帰ってきた^^

 最初は6分/kmくらいで走るつもりだったが、ペースのコントルールが下手なので、結局最後の方はゼーゼー言いながらになってしまった。終盤で古い農家の密集地帯のような所を通ったので、無駄に消耗したというのも有るが・・・とにかく、午前中の病院で精神的に疲れたが、リフレッシュできた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です