トレーニングログ 2017/04/05 外ラン5km+トレッドミル

 天気が良くて気温が高かったのと、ハーフまでの調整のために外を走ってからジムに行った。

 今日はペースを意識して走った。5分30秒を切らないように意識して走ったが、GPSが乱れて実際の速度よりはるかに速く走ったことになっている。STRAVA の軌跡を見たら道路の左右をジグザグに走ったようになっている。このせいで本当の距離より長距離を走ったこととしてペースが計算されたのだろう。GPS が乱れるのはどんなデバイスでも変わらないが、Homtom HT20 はかなり悪いほうなのだろう。

 これまでは外ランのときとジムでは違うウェアじゃないと走れなかったが、今日くらいの気温(多分15度近かった)だと、夏用のコンプレッションでも辛くない。着替える手間と洗濯物が増えなければジムの前に走ることもかなり抵抗が減る。といっても、今月だけだがww

 ペース走をした後なのでジムは軽め。トーソローテーション、腹筋、プルダウン、チェストプレス、トレッドミルを35分(ウォーキング15分と7.5km/hで15分)。

 ジムの帰りにコンビニでAmazonの荷物を受け取ってきた。Homtom HT20 で使うための 32GB マイクロSDHCカードと新書。本体ストレージが 16GB しかないが、これで遠慮なくアプリも音楽も置くことができる。というか、内蔵メモリか外部メモリか考える必要がないし、「このアプリは外部メモリに移動することはできません」という忌まわしいメッセージを見ることもない(はず)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です