トレーニングログ 2017/02/25 Bad day 10km

 久しぶりに外を走れると嬉しかった。テーピングをするのも神戸ラブラン以来だ。しかし、走り出したら調子が上がらないうちに苦しくなった。寒くて十分なウォームアップもしないうちに走り出したのが失敗だったか。後、STRAVA の操作ミスで走り出して1.5kmくらいのログが取れなかったのもテンションを下げた。「そろそろ1km超えたはずやのに、アナウンスがないなぁ」と思って確認したら時計が止まってた・・・

 膝もアキレス腱も足の裏も痛くなく、筋肉や関節は問題なかったのに心拍が上がりすぎた。いつもなら3kmくらい走ったら収まるのだが、今日は全然下がらなかった。今日は心拍センサーも付けていったが、190bpmとかいう数字があった。190bpm なんて六甲山に自転車で登っても出たことがない。なんぼなんでもこれは計測ミスと思うが・・・

 夕方にジムに行った。

 筋トレは、レッグプレス、チェストプレス、プルダウン、トーソローテーション。その後リカンベントバイクを35分。心拍数を110bpmキープでやってみた。リカンベントバイクで心拍を上げるのは、足の筋肉しか使わないから、難しい。マフェトン域まで持っていくのも維持するのも難しい。心拍を上げるのはエリプティカル・ワークアウトのほうが有利だが、変に力が入ってしまう・・・楽にゆっくりやると心拍下がるし・・・難しい。

 もう少し気温が上がってくれれば外を走り込んで鍛えられるんだが・・・

 先日発注した Reebok が午前中に届いた。ランニングに使おうと箱から出して左足を入れたら違和感があった。右足を入れたら違和感はなかった。おかしいと思い中を見たら、縫いがいい加減で本来織り込まなければならない布の端が縫い込まれていなかった。そして、それが飛び出ていて足に当たっていた。すぐに仕舞って Reebok のサイトで返品・交換方法を調べてメールした。

 右足を履いた感じが良かったので、同じモデルの正常なものに交換して欲しいのだが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です