トレーニングログ 2017/02/26 MTB+ジム

 8時頃に目が覚めてトイレに行った時に少しアキレス腱が張ってる気がした。さらに、体が全体的にだるくて疲れが抜けきってない感じがした。その後、二度寝して目が覚めたら10時半くらいだった。外はすごくいい天気だった。が、天気予報の予報では6度くらいしかない。ベッドの中で、走るか自転車にするか迷った後自転車に決めてベッドを出た。

 すぐにレーパンとジャージを来て朝食を摂った。スタートまでちょっとグダって11時半くらいにスタート。膝の調子はよく、恐れていたほど寒くはなかった。が、少し頭が痛くて、途中、堤防の上のダートを通ったら振動が伝わって辛かった。全体を通じて振動が辛かった。GIANT RX3 ほどではないが、Wilier 405 も意外に振動は伝わる。前輪のサスはソフトな乗り心地のためのものではなく、凸凹の道での躁安性を確保するためのものなので、頭痛状態に優しいものではない。

 これから暖かくなたら自転車も取り入れたい。後、綾部市でいつもと違う道を通ったら、興味深い民家を見つけたので、NIKON P330 を持ってゆっくり回ってみたい。

 16時頃にジムに行った。風呂がメインだが、せっかくなので腹筋とヒップアダクション(内・外)とトレッドミル(8.5kkm/h)35分をした。結局トレッドミルで走ったが、トレッドミル走法でダラダラと汗を掻いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です